2005年05月06日

お散歩デビュー。

DSCN0752_050506.jpg

あ。むっくんじゃなくて、ボクがお散歩デビューです。
仕事がバタバタしてるものの、せっかくのゴールデンウィーク。
というワケで、カノジョとむっくんと公園に行って参りました。

 
少しは歩き回ったり、どこかの犬くんとじゃれたり・・・
というのを想像してたんだけど、やっぱりソレは難しいようで・・・。
移動は抱っこで。到着しても、ほぼお昼寝という状況でした。

DSCN0769_050506.jpgDSCN0739_050506.jpg

改めて考えてみれば、むっくんとの外出は初めて。
ソコで色々なコトに気付いた。まず道路。コレ危険ですねぇ。
ペットや小さい子供を家族に持つ方が心配する気持ちが良く分かりました。
ビュンビュン車が走って行く横をペットを連れて歩く恐怖。
絶対にむっくんを放せなかった。もちろんペットも小さい子供も、
教えておけば不用意に飛び出すコトはしないだろうけど、
ソレにしても「何かあったら・・・」と想像すると恐いなぁ・・・。
むっくんが元気に歩けるようになっても、道路の散歩はムリかもなぁ・・・。

公園に着いて、むっくんに日なたぼっこさせていると、
2歳くらいでやっと喋れるようになったくらいの男の子が寄って来た。
「わんわんかわいい」「わんわん小さいね」「わんわん怒ってる?」と
一生懸命に話しかけて来たので、しばらく男の子と話していると、
遠くから「わんわんにいい子いい子してあげて!」とお父さん。
むっくんと戯れるわが子をビデオに録りながら「おとなしいワンちゃんですねぇ」と、
お父さんがボクにも話しかけて来た。
そしてしばしお父さんとも「むっくんの年齢」や、「男の子について」の雑談を。
ペットを連れているだけで、見ず知らずの人とこんなにも
突然会話が出来るモノなのねぇ・・・と未知なる世界を経験した気分。

その後も、寝ているむっくんにちょっかいを出して来た
犬くんの飼い主さんに謝られたり、
シーズーを連れている飼い主さんとビミョーなアイコンタクトをしたりと、
行き慣れた公園が、むっくんを連れているだけで何やら違う雰囲気に感じた。

以前は犬くんを抱っこして歩いてる人を見掛けると「散歩じゃないじゃん」なんて
思ってたんだけど、今回のボクの場合は「歩けなくてもたまには外の空気を吸おう!」
みたいに飼い主さんそれぞれに、色々と理由があるのね。なんてコトも気付きました。

DSCN0744_050506.jpg

ほとんど抱っこしっぱなし、ほぼお昼寝というお散歩だったけど、
少しでもむっくんの気分転換になれば良いなぁ。と思いました。
久しぶりの外出で疲れたのか、むっくんは帰ってからも
グーグーいびきをかいて寝てました。

ニックネーム ONEorZERO at 02:20| Comment(5) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このお話、とってもほのぼのしてて、なんだか笑顔になってしまいました。そうなんですよね、わんこを連れてると、いろんな人ととっても自然に話せるし、うちはまだ11歳ですけど年をとっても車で(ゴールデンなので)移動して、お散歩はさせてあげたいなあと思いました。むっくんもきっと楽しんだことでしょう。また連れて行ってあげてください!!
Posted by ひこちゃん at 2005年05月06日 11:57
タイトルを見たときは「えっ!むっくんお散歩?」とビックリしました。
ONEorZEROさんにもむっくんにとってもイイお散歩でしたね。
犬を連れているだけで色んな人と話せるのは楽しいですよねぇ。うちの旦那様はシュンを連れていると若い女の人と話せると喜んでいます(>_<)
それもどうかと思いますよねぇ・・・
Posted by はるちゃん at 2005年05月06日 13:14
ONEorZEROさんはじめまして!
13歳の男の子シーズーの姉さんです。
男の子・・・といっても13歳。もうすっかりおじいちゃんなんですよねー。先月からかなり具合が悪く、ヒシヒシと実感している今日この頃です。
でも、何歳になっても家族の中ではヤンチャ坊主のままなんですよね。
むっくんも、ちょっと元気になってきてるみたい?な気がしちゃいます・・・。一進一退だとは思いますが、家族皆の愛情を受けて、とっても幸せそうですね。ONEorZEROさんも犬が苦手といいながら、すっかり親(?)バカぶり発揮ですねえ。ようこそ!親バカワールドへ!
Posted by PON at 2005年05月06日 16:54
こんばんは。
ほんとにほのぼのとするいいお話ですね(^^)
むっくんも楽しいお散歩だったと思います♪
日光浴は身体にも良いだろうし、また連れて行ってあげて下さいね。
犬連れで公園に行くと色々な人とお話できて楽しいですよね!み〜んな愛犬のことを我が子のように当たり前に話してて、犬嫌いな人が見たら不思議な世界なんだろうなぁーと思ったりしてます。
Posted by mi-chan at 2005年05月07日 20:05
ひこちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
11歳だと、まだまだ元気イッパイの年頃ですねぇ。
むっくんのような老犬と、ゆっくりした時間を過ごすお散歩も楽しいですけど、
元気イッパイの犬くんと走り回るのも楽しいんだろうなぁ。と思います。
ひこちゃんさんはブログはお持ちではないんですか?

はるちゃんさん、こんにちは。
たしかにシュンくんくらいの仔犬だと、
若い女の人はほっとかないでしょうね・・・。
skykrtさんのブログを拝見していますが、
はるちゃんさんのご主人だったんですね。
ブログを読んでいる限り、若い女の人どころか、
相当シュンくんに夢中だと思いますよ・・・ご主人(笑)。

PONさん、はじめまして。
はい。親バカです。そう言われるコトに
「ちゃんと愛情が届いてるんだなぁ・・・」と
喜びすら感じてしまいます。かなり極度な親バカですね。
13歳。たしかにおじいちゃんですねぇ。体調に関しての心配が絶えなくなったり、
若い頃に普通に出来たコトが出来なくなったりと気苦労は増えますが、
ソレは決してつらいコトではなく、むしろペットとの楽しい生活だというコトを
このブログを通して皆さんに伝えられればと思っています。
これからもたまに覗きに来てコメントしてくださいマセ。
PONさんはブログはお持ちではないんですか?

mi-chanさん、こんにちは。
むっくんも気分転換してくれてたら良いのですが、
今回のお散歩はボク自身、ホントに気付かされるコトが多い出来事でした。
「ペット連れ」というたったひとつの共通点だけで生まれるコミュニケーションは
ホントに不思議な世界で、ソレと同時に素晴らしい世界だと思います。
つい先日まで「犬が苦手」だったボクなのですが、
ホントにこの世界に入れて良かったなぁ。と思っています。
また記事を書きますので、覗きに来てください。
Posted by ONEorZERO at 2005年05月09日 00:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/943

この記事へのトラックバック

モテル男になれる恋愛レッスン登場!!
Excerpt: もてたい男の人必見ですよ。数々の恋愛術がありましたので、またか…って思われるかもしれませんよね。でも、コレはちょっと違いますよ。な、な、なんと、人気の現役のキャバクラ嬢が、個別レッスンをしてくれるとい..
Weblog: タケちゃんの気ままに生きる
Tracked: 2007-11-04 20:32

うはwww
Excerpt: A4ldLplV副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/A4ldLpl..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 17:55

どりドリ
Excerpt: GN8v7D2B 先っちょのドリル具合がいいって言われたw イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ http://8e8ae.net/chinpre/GN8v7D2B/GN8v..
Weblog: どりてぃんドリーム
Tracked: 2008-03-14 19:36

'`,、('∀`) '`,、
Excerpt: rQ5T5mqT 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/rQ5T5mqT/rQ5T5m..
Weblog: ネトゲ厨
Tracked: 2008-03-20 17:40

UsRAWV3I助かりまくり!
Excerpt: UsRAWV3I 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/UsRAWV3..
Weblog: UsRAWV3I猫背
Tracked: 2008-03-27 18:12

ZfNeTvScディープすぎw
Excerpt: ZfNeTvSc 喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。 イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ http://web-..
Weblog: ZfNeTvScハメ次郎
Tracked: 2008-04-05 16:54

長野県 - オークションワン
Excerpt: 1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
Weblog: 長野県 - オークションワン
Tracked: 2011-10-29 06:28

群馬県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 群馬県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2012-06-17 11:34

人妻 - 大阪・十三「ほぐし家」人妻回春エステ
Excerpt: 全身のオイルマッサージ・ハンドサービスの性感マッサージの「ほぐし家」
Weblog: 人妻 - 大阪・十三「ほぐし家」人妻回春エステ
Tracked: 2012-09-08 13:21

島根県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 島根県 - 直あど交換所
Tracked: 2012-11-23 13:03